2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2006年10月10日(火)]

恒例

太郎作【今週の卵焼き】です。


今回の卵は【南部とりたまご】10個使用(すごいわ
大きめ2つ
なんと昨日のカルボナーラで使い残した白身を思い出して
途中追加したらしい
片方だけ最後のほうで混ぜて焼いた模様です。・・・
だから少し白っぽいし焦げてるぅ〜
(画像上の卵焼き)

まあ〜それよりもお味は・・・
どうかな


焼き立てだからちょっと甘めだけど味は
お弁当に冷めてからはどうかな

出し汁はじゅわ〜でだけどちょいと甘いな
大根卸しで食べたらいいかも・・
でもお弁当じゃね〜醤油かな
なんせたっぷりあるから・・・


今週もありがとう
味はちょっと甘めだったけど・・・
たまには・・しかたないか
でもちゃんと頂きます。

こんなもんが? [2006年10月10日(火)]

庭に出ていた太郎が「ねぇ〜ねー」と呼ぶので
もう〜面倒だなと思いつつ「な〜に」と私
「ちょっと来てごらん」だって


行ってみるとトマトの支柱にカマキリが留まっていてトンボを捕まえ食べていた

凄い〜

と・・カメラでパチリ

さすがにトンボは分からないな〜

カマキリが下向き↓手で挟みながら食べてます。

自然の法則なのね

ちょっと可哀想なトンボさんでした。

朝焼け♪ [2006年10月10日(火)]

おはようさん

今週も始まりますね

朝焼けを見て気持ち良く一日が過ごせますよ〜に

wine [2006年10月10日(火)]

自分メモ

VILLA FIDELIA
Bianco
SPORTOLETTI
UMBRIA
2004年

きたばかりだからだね。
雑味があり味が落ち着いていないな〜

これは寝かせないとね。

暫く寝かせてからもう一度試そう