2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

行楽シーズンですが・・2 [2006年10月13日(金)]

さて・・

行楽のシーズンですが・・

乗り物に弱い私は(コチラの記事・1

この時だけは・・・

続きを読む...

時間がない!晩御飯! [2006年10月13日(金)]

太郎から帰宅ちょっと遅くなると
(と言ってもワンコ散歩に行けないと言う事で
御飯時には帰宅している
ということは私がワンコ散歩しないといけないんだよ〜


だから・・・

夕飯は簡単になんせ時間が無くなるぅ〜
(睡眠時間が決まってるので大抵10時半過ぎには寝る



【ペンネアラビアータ!】
トマトソースのピリ辛版(鷹の爪多めにして作るソース)
まぁ今回は明治屋のソース使用(買い置きしてある)
結構いけます


【コーンバター】
コーン缶にバターをおとして(説明なくとも・・ね)
レンジでチン!ですね

【きのこと葱ソテー】
3種類(しいたけ・しめじ・エリンギ)と葱
オリーブオイルでパンチェッタを(じっくり)炒めたら
きのこ・葱を加えて塩・胡椒(あらびきをガリガリ)で味付け
(本当はきのこだけでよかったが葱がやばそうだったので入れた



時間がない・・
と言いつつビールワインは頂きましたよ〜
パンとチーズもつまみに

今週のワンコ! [2006年10月13日(金)]

恒例

今週のワンコです

相変わらず元気もりもり
病院に行ったら体重増↑で先生から気をつけましょうと言われ
やぁ〜いかんなぁ〜1kg減量だよ
なんせ人間の体重に換算すると3〜4kg減らすことだから・・
おっ・・とっと・・
非常に厳しいな
まぁしかたないので少しずつにしようね
って聞いてないよな〜ワンコは



で今週のワンコは・・
お気に入りのボールおいて
そんなに嬉しいか


でボールかじってるし・・

ワンコこっち(カメラのほうへ視線を)
向きません

そんないつも笑ってばかりいられるか>ワンコ
あっ・・そうなの>私

ねぇねぇ〜
おっいい姿勢だね。(伏せが)
満面の笑顔
しっぽがピンとしてでもぶっ太いなぁ〜
毛がフサフサなんだよね
目がないよ〜

wine [2006年10月13日(金)]

自分メモ

何度も飲んでいる
2000年

本当にこのワインの特徴が出てきたかな
シャルドネのバランスも良くなったみたい。

前回はコチラ