2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

行楽シーズンですか・・4 [2006年10月18日(水)]

行楽シーズンですが・・4

3⇒コチラ


相変わらずの日々を送っていましたが
日常生活では、ほとんどバスに乗ることは無く過ごしていました。
昔から電車は大丈夫なんです。
電車の揺れは横揺れ(体の内臓が動くのが)なのでこれは全然問題なしなんです。

問題は縦揺れです

だからお出かけも電車・新幹線なら行ってました。


で・・・大胆にも
続きを読む...

今週の卵焼き! [2006年10月18日(水)]

恒例


太郎作今週の卵焼きです


今週は妹にお土産として卵焼きをお持ち帰りしてもらおうと
太郎が特大サイズで作りました。

今回のたまご【伊勢のたまご】なんと12個?かな
お土産用と私のお弁当用ですが・・・

でか過ぎ
もう卵焼き器2/3くらいの大きさになって
ひっくり返すのが大変だったらしい



で・・肝心のお味は
今回は甘じょっぱくしたらしい
そういえば色合いが濃いなぁ〜
ちょっと醤油がきついかな
そこそこ美味しいけど



まだまだやねぇ〜

でも・・ありがとう感謝

wine [2006年10月18日(水)]

自分メモ

PULIGNY‐MONTRACHET
Mis en bouteille au Domaine
MONGEARD‐MUGNERET
2001年

美味しい
さすが
シャルドネがエレガントで上品な味わい