2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

★大福3種★ [2006年10月26日(木)]

こちら昨日太郎が買ってきた大福です。

ノーマルな大福と白・黒ごま付きの大福

普通は嬉しいんだけど・・・
先程UPのどら焼きも昨日私が買ってきたものなんです。

全くもって二人で和菓子買って来るなんて
笑っちゃいますよね(爆)

で・・・

どちらを先に食べたかというと
先程のどらやきに軍配が上がったんですね。


こちらも中身は粒餡です。

ちなみに我が家二人とも粒餡が好きです。
漉し餡だと買いません

私はゴマ好きなのでゴマ味を頂きます。

まぁ普通
でもゴマのプチプチ感が

☆どらやき☆ [2006年10月26日(木)]

【うさぎや】のどらやきです


しる人ぞ知る!(爆)のどらやき

上野に本店があります。

こちらは日本橋で購入


生地がふわふわしっとりで中の餡(粒餡)は
上品な仕上がりで美味しい

あっというまに完食


太郎の好物なんだよね
(ここのどらやきが好き!)

またには・・ね〜



wine [2006年10月26日(木)]

自分メモ

Nichols
CALIFORNIA
Chardonnay
1998年

強いね〜
色合いも濃く黄金色になってる。