2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

続・今週のワンコ! [2006年10月27日(金)]

続・今週のワンコ!

ワンコ再び



睡魔が〜〜きてます>ワンコ


おっ〜寝そうだね


おっ・・・寝た
どれどれ〜アップに・・・
顏つぶれてる
オイオイ手(前足だけど)が外向きでいいのか?


横向きで寝てるね。
横にテレビがあるのに関係ないように寝てます。
音が気にならないのかな・・
あっ・・目が・・ちらっと・・ゴメンね!(シャッターの音はうるさいらしい)
眠いんだから〜うるさいなぁ>ワンコ

だいたいワンコは寝る場所が決まっているけど
端っこが好きだよね〜
なのにこれ部屋のど真ん中だよ
丸くなって尻尾でかっ

やばっ・・太郎が小さく写ってる

煮びたし♪ [2006年10月27日(金)]

簡単煮びたし

あと一品のときに・・

ほうれん草と揚げの煮びたしです。


ほうれん草は茹でてさっ〜と冷水につけ絞っておきます。
昆布だし(濃縮タイプ)と水で出汁作りほうれん草と揚げ(短冊切り)を
入れ煮る。味見して塩少々振り出来上がり


結構好きなんです。
揚げが出汁吸ってじゅわ〜がでいいんだよなぁ〜

今週のワンコ! [2006年10月27日(金)]

恒例


今週のワンコ!です


朝散歩の時間が6時からになり
ちょっと起きるのがゆっくりになりました
・晩と冷え込んできて散歩も肌寒く感じる今日この頃です。
と言っても歩いているうちにぽかぽかしてきますが



で最近ワンコが草むらに入り種をたくさんつけてきて大変
この種粘り気があり毛にへばりついてます。
これです(小さい点点に見えるもの)

手で払ってもすぐに落ちず摘まんで取らないと取れません
まぁワンコはじっとしていてくれるので楽ですが取るのは時間がかかるし
こちらの手もべとべとしてきて気持ち悪い
これほとんど毎日です
もうしばらくすると寒さで枯れてくるかな


散歩中森林公園でしばし探検中!
太っちょだなぁ〜のしのしって聞こえそう(笑)


ん〜なにみてるのかな


おっ〜ドアップ
凛々しいぞ〜


そんな嬉しそうな顔して誰かきた
お友達がくると嬉しいんだよね


wine [2006年10月27日(金)]

自分メモ

MAGNIEN MICHEL
CHARDONNAY
2004年

まだ来て一週間だから
落ち着いてないし雑味あり

もう太郎はすぐ味見(テスティング)と言って開けるだよな〜

でも味の方向は大体分かる。なんて言ってるけど・・
このワインも一年位寝かせたほうがだって
残り5本あるから寝かせとこう。