2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今回のビールは! [2006年10月30日(月)]

今回のビールはサッポロの冬物語

季節物に弱いね〜

サッポロは安心の味で好きだなぁ〜


グラスもワイングラスだと口当たりが良いよね

梨のコンポート♪ [2006年10月30日(月)]

梨のコンポート作りました


赤ワインの飲み残しがたまってきたので
さてどうしようかなぁ〜と
スーパーへ行ったら梨が安く売っていたので
大きいのを3個


コンポートと言っても赤ワイン煮ですね
鍋に赤ワインをドバドバと入れ梨は大きいので半分に
カットして砂糖適当・蜂蜜適当(自分で味見して入れた)です
甘さは控えめにしてます
カロリー控えないとね(爆)


30分くらい煮たかな?
梨が柔らかくなったら火を止めて味が浸透するまで放置


適当に作った割には上々です

カスピ海ヨーグルトを添えていただきました
ちょいとかけ過ぎたかな

wine [2006年10月30日(月)]

自分メモ

MEURSAULT
CLOS DES CORVEES DE CITEAUX
BOUCHARD PERE & FILS
1996年

香りは良いが濃くが・・なぁ〜
10年たっているのに軽い味わいまだまだ寝かせないといけないか?