2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

実家にご挨拶! [2007年01月02日(火)]

昨日は実家へご挨拶


でワンコもつれて

我が家から首都高を通らないと行けないので・・(神奈川県→千葉県)
そこが問題
いつも渋滞地帯なので・・

あと・・

ワンコも私同様車酔いするんです

しかし実家では母と妹が楽しみにまっているので
年一回行ってます(今回3回目)

行きは途中2回休憩しながらいきましたが・・
ワンコ吐きました
でもタイミングよく袋に・・ゲッとしたのでなんとかセーフ
(私が口元に袋をかぶせて

なんせ私も酔うのでタイミングがわかるんです

そんなんで休憩込みで2時間弱で着きました


玄関はこんな感じで迎えてくれました。



父・母・妹と元気にしてくれているので嬉しいです
健康で過ごしてくれるのが一番

ワンコ嬉しいらしい覚えているんですよね




おせちを頂き・・しかしなのでお酒は飲まず(寂しい?が)

まぁ顔見て満足



今年も一年元気でいてくれますように・・ね


夕方帰宅

が今度は私が酔い
ワンコ多少ハァハァしんどい感じだったが・・吐きはせず頑張った

私はダメで最後吐いた
情けないな

帰りはちょっと渋滞があったが1時間半で着きました。
もう〜体がいうこと効かずに寝ました


全くお正月元旦から・・
(疲れがたまってたかな?)
2・3日はでゆっくりです

wine [2007年01月02日(火)]

自分メモ

Chassagne Montrachet
BERNARD MOREY ET FILS
2002年

まだ若いな〜
99年は良かったけど
時間がかかるかな?

wine [2007年01月02日(火)]

自分メモ

LA MISSION HAUT‐BRION
2002年

まだ若すぎて本来の味が出てないな
軽すぎ!
やはり熟成期間が必要だね〜

本日のランチ★ [2007年01月02日(火)]

今年初

本日のランチ


やはりパスタですね〜

ペスカトーラビアンコ


太郎が作りました


今年も期待してますよろしくね〜

鏡餅ですが・・(><) [2007年01月02日(火)]

お正月と言えば鏡餅


なんですが


正面(写真上)はまぁ普通


横向き(写真下)


ワンコにかじられた

3/4位食べられましたね


これまたテーブルの上に置いておいたんです

まさか〜


油断してましたね


今年は気を付けなければ


と思う次第です