2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

三連休は風邪で・・ [2007年01月09日(火)]

この三連休風邪をひいてしまい大変


お家から出ないでひきこもってました
もちろんワンコ散歩は太郎が朝晩してくれました


鼻水が止まらずにティッシュでかんでばかりです

挙げ句鼻の周りはヒリヒリカサカサで真っ赤


今朝仕事に行くのに化粧が出来ない


まさか素っぴんでは・・行けないよな〜


とりあえず鼻周り避けて化粧して

鼻周り可哀想な位皮膚が剥けてカサカサだ〜

いくらオリーブバージンオイル塗ってもまた鼻かむしな〜


しかたなし

マスクして行きました


まあ〜これはコレでいいかも外気から喉守られるし

それにカサカサ鼻見せるよりは・・ね〜
(誰も見てないか?)


鼻はだいぶ治まってきたのでもう少しの辛抱かな〜・・


参った三連休でした(爆)

みなさんもご注意あれ


咲いたね〜 [2007年01月09日(火)]

シャコバサボテンが咲いたね


やっとだよ〜


なんせ今回蕾が二つしかなかったので大切にって事もないが・・


まじまじと見るのは始めてかも


あっ上の写真
花粉が散ってるね〜

で撮る時に花触ってたからな


このシャコバサボテン実は2種類(サーモンピンクとピンク)を一緒に
寄せ植えしてものです(数年前)

その当時は別々に色分けで咲いていたのに今は混合して
見ての通り花びら先端がサーモンピンクで根本がピンクです

不思議ですね〜


朝焼け&日の出 [2007年01月09日(火)]

おはようございます

本日の朝焼け




本日の日の出



さて今週から本格的に仕事が始まりますね

頑張ろうかな