2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

こんなに〜? [2007年01月10日(水)]

年末年始で資源回収がお休みで貯まってしまいましたね

今朝出しましたが(ワインの空き瓶です


なんだか
改めてみると凄いね


こんなに飲んだかな〜〜〜



飲んだんだろうな〜


朝日♪ [2007年01月10日(水)]

雲の間から朝日が薄くさしてきました


綺麗



あっ〜実際みたほうが綺麗だなぁ



今週の卵焼き! [2007年01月10日(水)]

恒例

太郎作【今週の卵焼き!】です


今週の卵は【ヨード卵光】の小玉です
なので卵7個使用
まぁ小さいからね

私が風邪のため太郎がワンコ散歩してから
作りました

いいよって言ったけど(いらないよって事で)

すごく手早く作ってました
さすが手馴れたもんですね


で出来上がりがこちら

まぁ急いだ割には良いではないか


中身もまずまず

お味は・・
そこそこ・・かな

だって風邪気味でしっかりとは・・ね
いかないよね
気持ち甘いかも・・


今週もありがとう
風邪ひいてお世話かけますね〜

wine [2007年01月10日(水)]

自分メモ

Paul Pernot et ses Fils
Bourgogne
2004・2005年

太郎が今日は垂直飲みしよう?って言うので

私は・・

丸っきり同じで年が違うワインを飲み比べる事なんだって

そうなのか〜

ちなみに平行飲みは同じ年のワインを色々飲み比べるらしい!

やはり味の方向性は同じだか2004も若いが更に2005のほうが
若いねぇ〜
飲み比べると解るね
やはり数年寝かせるべきなのね