2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ネットショッピングで! [2007年01月13日(土)]

太郎がムール貝いるなんて言うから

あれば嬉しいよね

フランスはモンサンミッシェルの活ムール貝なんですが・・

前に一度食べて美味しかったからあれば嬉しいよね〜

空輸されるので冷凍では無いんです真空されてきて

だから身がふっくらで美味しいんですよね



太郎が【男の台所】から購入してくれました




そうしてもう一品で〜す


先週毛蟹食べましたが・・


今回は幻の超特大タラバガニ棒


これは【海鮮横丁カネス】です。


さてとどうやって食べようかな

焼いてもしゃぶしゃぶでもみたい

まぁこれは冷凍なんで・・

とりあえずは冷凍庫へ

本日のランチ☆ [2007年01月13日(土)]

本日は

西山ラーメン味噌味です

スーパーで手軽に買えるので

お味も家庭で食べるには


今日は豚ひき・玉葱・もやしをラードで炒めお湯とスープを加える。
麺は別に茹でる。
ゆで上がったらザルにとり水洗い(しっかりヌメリを落とす)

このヌメリが苦手なんだよな〜

だから私はしっかりとね

その後は熱湯にくぐらせてラーメン丼に入れスープを注ぐ


久しぶりにラーメン頂きました

体が暖まるね

でもスープは半分以上残したかなカロリーオーバーになるからね〜


なんせ今年まだジムに行ってないのだ

しかし食後午後から行って
一汗かいてきます