2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

かすてら! [2007年01月18日(木)]

長崎かすてらです。


30%offになっていたので買ってきた
と太郎


これは抹茶味

さほど抹茶味はしないが



太郎は長崎のカステラが好きなのよね

カステラの下にザラメが焼き込んでいるものが

いつも下の方ばかり好んで食べてます


ザラメがついてないのは長崎カステラじゃないって


そうなのかな〜




ひとり鍋! [2007年01月18日(木)]

昨夜はひとり御飯です

まぁたまには一人もいいもんだ
(たまにでなくてもいいけど)


一人用の土鍋に昆布・白菜・豚肉・春雨をいれお水と酒をいれ

にかけてます。

(春雨は湯で戻して置きます)

全体に火が通ればまぁ10〜15分くらいかな



春雨たっぷりです好きなのよね春雨



ポン酢と七味で頂きました。


あっさりして体も温まり美味しい

後は焼き蟹です。

まぁ普通かな

結構大きいんですが焼くと多少縮みますね




ひとりだと黙々と食べてるなぁ〜
(まぁ当たり前か?)


後はゆっくりワインでも飲んで・・・と



ちなみに太郎は午前さまだった模様
いちいち起きてられないよね

wine [2007年01月18日(木)]

自分メモ

MACON
DOMAINE CORDIER PERE & FILS
2005年

先週着たばかりだけどまあ良いんじゃないかな

まあ安いワイン程移動しても味的にはあまり変わらないもんな!