2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ひとりでごはん? [2007年01月19日(金)]

昨日帰宅途中に太郎からがきて
今日も少し遅くなるって・・
連ちゃんか


そこで夕飯はどうしよう
にあるもの考えて・・・


あっそうだ

とんぼさんのところでみた


【アンチョビとキャベツのパスタ】にしよう


と言う事で作り方は⇒コチラで

簡単にできて


ついでにサラダと酢の物も

サラダはベビーリーフ・人参・上富良野牧場のスペアリブをスライス
マルドンクリスタルシーソルト・ホワイトペッパー・ヌ二ェスデプラドで頂く


酢の物は蟹・ワカメ・ほうれん草です
(メニュー的にちと違うが食べたいので


パスタ美味しいです
アンチョビが入ってもマイルドに仕上がって良い感じ
やはりマヨネーズがポイントかな
白ワイン頂きながら食べました


また作りそう
とんぼさんありがとう

今週のワンコ! [2007年01月19日(金)]

恒例

今週のワンコです


一昨日太郎が午前さまで帰宅したときのこと
いつもはワンコ帰ってくると喜んで出迎えするんですが・・
この日は全然出てこない
で太郎がおかしいなぁ〜と
リビングにもいないし2階のワンコの部屋を覗くと
いつものようにソファーで寝ている
太郎が覗いても全然起きる気配なし
これでいいのか
普通もの音したりすると目覚ましたりするのに
完全に寝ている
これじゃ番犬にならないよな〜
太郎は多少寂しかったみたいです(爆)


で今週のワンコ
太郎と一緒のところをで・・
庭で抱えられてます
なんだか困り気味ですね
あまり好きではないようです抱えられるのは・・


で、もう一枚のなかで
こちら見てますね

太郎の食事中横にへばりついてます
もうパン・チーズだとこんなんです
しかたなしに太郎はお裾分け?ちょっとあげてます


こちらはコタツに入って磯辺餅を太郎が食べてますが
ワンコ海苔が好きなんです
お手して頂戴してます

おぉ〜首が伸びてるよ〜


相変わらず食いしん坊の我が家のワンコです

今日の日の出 [2007年01月19日(金)]

今朝散歩から戻ったら


ちょうど日の出の時間でした


風は冷たいけど良い天気になりそう