2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

パエリア♪ [2007年01月21日(日)]

先日(いつだったかな?

パエリア作りましたって・・太郎が


見た目まぁまぁ・・・
彩りに最後に収めるべくブロッコリーを飾っていた



ちょっと違うが・・まぁ良いでしょう

食べるときはもちろんブロッコリーは除ける(爆)

具には海老・蟹・ムール貝ですね
サフランたっぷり使って


お味は・・・

なんだか味が薄い

マルドンクリスタルシーソルトをフリフリして食べた

勿体無かった〜貝類は全部食べたけど御飯は残った


でもこれをサフランライスだと思えば・・いいか
ハヤシやカレーとかのライスしたらじゃない


とりあえず冷凍しとくか

本日のランチ☆ [2007年01月21日(日)]

本日は

ペスカトーレロッソ


トマト味が食べたくなったので


具はエビ・蟹・ホタテ・刺身の残り二種(冷凍してあったもの)


〜作り方〜
(簡単に)

ニンニクオリーブオイルで炒め香りがでてきたら具と白ワイン・鷹の爪を加えてアルコール分がとんだらトマトのホール缶半分入れて煮つめる

パスタはディ・チェコ1.60使用です

アルデンテに茹で上がったらソースと絡めて出来上がり


美味しく出来ました



我が家はお刺身が半端に残ったら冷凍しておきます
結構パスタに使えて便利です
ダシの代わりになるしね

ホタテ祭り! [2007年01月21日(日)]

ネットショッピングでホタテゲット

これはかにのマルマサさんからです

立派なホタテ殻付き12個


さてとどうしようかな

殻を外すのが大変かな

と思いきや・・案外簡単に外せました
貝柱を外すと開くんですね

大きい〜


やはり生でお刺身とカルパッチョにしよう



毛蟹もあり豪華

ホタテのひももこりこりして美味しいし
ホタテも甘くてこれまたこりこり歯ごたえがあり