2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

wine [2007年01月31日(水)]

自分メモ

Paul.Pernot
Bourgogne
2005年

何回かいただいているね
若いがなかなか
多少微発泡してるかな
少しは変化してる!?良くなりつつあるかな〜

イベリコ豚でディナー?その前に! [2007年01月31日(水)]

先日(記事コチラ)

Dining・Plusで購入したイベリコ豚にお塩がついてたんです

おまけがついていると嬉しくなる〜
お塩と言っても違います

これこれ


説明書きも
スペイン トルピアカ産天日海塩
非売品ハモンイベリコの塩
読めるかな



との事です(手抜き
四角い粒状です味見してみると
塩分はあるけどまろみがあり甘味も少々感じられる
良い塩です

料理には塩は大切な調味料ですよね
良いものを使うとそれだけで味がぐ〜んとアップします
腕がなくても・・(笑)


太郎が「調味料は良い物を使おう」と日頃から言ってます
「ハイ!ハイごもっとも」と私
なんせ腕がないから・・・ね(笑)

伊予柑で温か♪ [2007年01月31日(水)]

休日は大抵太郎とスーパーへで買出しに行きます
と言っても私はジムへ行くので迎えに来てもらって
からです


で先日スーパーでのこと

愛媛のいよかんの試食販売をしてました
おばちゃんが「美味しいよ〜食べてって
と言うので太郎が手を伸ばしてパクッと食べました
「甘くて美味しい〜というので私も一口パクッ
うんうんと肯き
で袋に入れてお買い上げ


するとおばちゃんが「これも一緒に!おまけ」と言って
いよかんの入浴剤を入れてくれました
するとすかさず太郎が
「入浴剤好きなんです毎日入れてます」なんて言ったら
おばちゃんが「そうなの!じゃぁもうひとつ」といれてくれました


ワーイ嬉しいな〜

早速お風呂にいよかんの香りの入浴剤を入れてはいりました
ほのかに柑橘系の香りがしてリラックスモード良いんじゃないの
体も気分もあったかです



太郎はスーパーのおばちゃんとすぐ仲良くお話するんですよね
いいけど・・
太郎曰く「そのほうが良い物が手に入るでしょうなんて言ってるけど・・

どうなのか疑問だ