2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

クリスピークリームドーナツ☆ [2007年03月02日(金)]

おやつに


なんと・なんと
今話題沸騰?のハワイ発
(全然知らなかったけど
クリスピークリームドーナツ

アメリカじゃスイーッはドーナツというくらい食べられてますが
私には考えられない


暮れにオープンした(2006.12.15)ばかり
新宿サザンテラス店!?だったか
いつも長蛇の列だそうです(後から聞いた話)


寒い中お買い上げご苦労様です


まぁ〜そんなこととは知らずに食べちゃったけど
普通のドーナツより軽めでカロリーも控えめ200calデス

しかし・・あっ〜まい

酒飲みのせいか
次はないな


でも普段めったに口にすることがないドーナツ
ご馳走さまでした



調べたらHP⇒コチラ

今週のワンコ! [2007年03月02日(金)]

今週のワンコで〜す


我が家のワンコは基本は室内犬なんですが
一応庭に小屋があります
寝るときはもちろんの中です
ある日・・
朝起きて庭に出してやると凄い勢いで自分の小屋
な・・なんとのら猫が犬小屋のなかにいたんです
もうワンコは唸って吠えて凄い剣幕
まぁそりゃ〜自分の小屋だもんな
はびっくりして・・どうしよう
ワンコさすがに小屋の中に入らず外から吠えてましたが・・
隙をみて猫がもうダッシュで逃げていきました
その後!ワンコは小屋の中を点検?してましたよ〜(笑)

でものら猫ったらすごい根性だわ
いくらなんでもよそ様の寝床で寝るなんて・・
といってもワンコは小屋の中ではほとんど寝てないけど〜



で・・・
今週のワンコは
ご飯前に
「待て
「ま〜だ

「・・・」
「ねぇねぇ〜」
目つぶった
見ないほうがいいのか見えないほうがいいのか

「よし
凄い勢いで食いついてます

息つく間もなく完食
最後器舐めまくります



後は寝るだけかっ



えぇなぁ〜食べて寝て・・幸せもん(爆)

wine [2007年03月02日(金)]

自分メモ
Vignerons・a・Condrieu
CONDRIEU
ベネチエール
コンドリュー
2003年

まぁ普通?
太郎は好きだけどね
私は・・ちょっとなぁ
翌日飲んだら良くなってた
前に飲んだかな?と思ったら2002年だった
コチラ

キャロットソース使ってみました [2007年03月02日(金)]

先日アウトレットで購入したキャロットソース
(さすがに売り切れだね

温野菜サラダで試そうと

春野菜が美味しい季節になってきましたね


今回の野菜は
アスパラガス・スナップえんどうごぼう
人参じゃがいも
を蒸し茹でる
トッピングにカリカリベーコン(少量のオリーブオイルで炒める)



さてさてキャロットソースで・・・
待て待て味見してからにしよう

ん〜〜〜・・・・
なんだか玉ねぎの味が強い〜それに油が・・
えぇ〜ん
温野菜食べても玉ねぎの味だ〜

このままじゃだわ

味を和らげるのにマヨネーズを入れてみた

おっ〜美味しい
味がマイルドになってこれなら
色もきれいなクリームオレンジ??
うんうん
これなら野菜の味も生かせて美味しくいただけます


我が家のキャロットソースはマヨ入りだな




DHCキャロットソース つぶつぶオニオン入り[★アウトレット★]
野菜が主役の万能ソースでいつもの料理がもっとおいしくなる
¥265 (税込)
商品番号:4080