2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆食 [2007年03月12日(月)]

これってどうなのかな

インスタント(乾麺)のみそ煮込うどん


smileさんの所でみかけて〜
あれっうちにもあったなぁ
って、しまい込んでた


太郎がスーパーで見切り処分品で60円で購入
とりあえず


・・・・


と思っていたらもう賞味期限過ぎてる


乾燥麺なので・・どうだろう

微妙〜


これってありなし

たまには和も・・☆ [2007年03月12日(月)]

たまには地味に(笑)和もね
といっても鯖だけが和かな?


献立

メイン【鯖味噌
サブ1【ヤリイカのグリル焼
サブ2【水菜とハムサラダ
サブ3【ブロッコリー味噌マヨで


〜簡単に作り方〜

鯖の味噌煮は水・酒・しょうがで煮てから味噌・砂糖・みりん・醤油の合わせ調味料を加えて煮あげました。
ヤリイカはグリルで焼くだけ食べるときにヌ二ェス・デ・プラドを回しかけていただきます
ヤリイカ子が入ってるとプチプチとした食感がいいんだよね
煮るのも好きだけどシンプルに焼くだけも
まぁ今回は鯖の味噌煮があったので焼くだけにしました・・
サラダはハムに水菜を包んで食べます(マルドンクリスタルシーソルト・ホワイトペッパー・ヌ二ェス・デ・プラドで)
ブロッコリーの味噌マヨは味噌マヨネーズ・ゴマ・昆布だし・砂糖・塩を混ぜ合わせてソースを作りつけて食べました



良く見ると鯖の味噌煮しか作ってないか
まぁ〜気にしな〜い


美味しくビールワインいただきました

wine [2007年03月12日(月)]

自分メモ

COTES DU RHONE
DOMAINE LORATOIRE SAINT‐MARTIN
2004年
コート デュ ローヌ プラン
ドメーヌ ロラトワール サン マルタン

まぁ〜いいかな
ローヌ地方はあまり飲んでないので・・ね