2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のランチ☆ [2007年03月17日(土)]

本日は

エビのトマトクリ〜ムパスタ
手作りフィットチーネ


今回は丁寧に
(いつも手を抜いているわけじゃないよ〜

で・・

〜簡単に作り方〜

フライパンににんにくオリーブオイルを入れ弱火にかけ香りがあがったら海老の頭を入れて炒める



海老に火が通ったら白ワインとトマトのホール缶(1/2)・鷹の爪を加えて煮詰める


ある程度に煮詰まったら漉してソースだけ取り出す(しっかり押しつぶしてねっ)

フライパンに戻して牛乳・海老の身を加えてソースを完成させる

麺をアルデンテにゆであげてソースに絡めて仕上げる



器に盛りいただきまーす


久々で美味しい
太郎もだって
これならお店にも負けてなーいって

春近し♪ [2007年03月17日(土)]

我が家の庭にも春が

でも寒いっス


ローズマリーとイチゴの花が咲いてまーす


ローズマリーは二種あるんですがこちらは花の色が青紫色デス

なかなかステキ

イチゴは食べて甘かったものをプランターに植えてたら育ったんデス


可愛い花を咲かせています


やっぱりお花は良いね〜


ちなみにローズマリーもう一種類の花はここです