2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日のご飯は☆ [2007年03月18日(日)]

今日は太郎がいないので・
って帰宅するのは遅いのでひとりご飯です
って事もないが(笑)


お昼はキャベツとアンチョビのパスタ
もうキャベツがずっーと残っていたのでいいかげん使わないと・・
でも日にちがたってキャベツの甘味が今ひとつだったかな


は・・・
ひとりでも・・ねっ

昆布つゆでお手軽に・・作る品

鳥手羽元の昆布つゆ煮
こちらは鳥手羽元としょうが・長ねぎ(青い部分)と水・昆布つゆを鍋にいれ煮込むだけ時間はかかるが手間はなし
もう食べるときは骨からほろっと肉が箸で簡単に外れます。
さっぱりでしょうがの風味が出てて美味しいんだよね
お揚げの袋煮
半分にカットしたお揚げに春雨・ひじき・人参・焼き豚をいれて昆布つゆと水・塩少々で土鍋で煮る(焼き豚は残っていたので・・あれば挽肉とかでも)
お揚げに味が染みてじゅわっ〜として美味しい

サラダ
水菜・トマト・ジャガイモ(レンジでチン)・ゆで卵・生ハムを盛り付けるだけ
キャロットソースマヨネーズ=サラダソース


ワインで頂きまーす

あとはクラッカーとチーズで・・・


あ〜また明日は月曜日だね


太郎は遅くなるのかな〜

今日の一枚☆ワイン [2007年03月18日(日)]

これってどうなのかな?


今朝太郎が知り合いの結婚式の為姫路まで日帰りで出かけました





太郎が帰りの新幹線飲もうかなって

写真のwine
瓶だと重いしコルク抜くのも大変だからと
ペットボトル(500ml)に入れ替えて持って行った

ついでにグラスもだって
まぁこのグラスは使ってないものだからいいけど
そこでグラスはプチプチ袋に入れて

そこまでして飲みたいか?(爆)


こんなのってありなし


ちなみに太郎は口にあわないアルコール(ワインや日本酒)は
飲まないので披露宴ではほとんど飲まないと思われる
ウィスキーや焼酎はだしね

なんか言い訳のように帰りのでやることがな〜い!だって
こういう乗り物寝ないからな〜
も何冊か持って行ってるしね


太郎がいなくてもそれなりに忙しくて時間が過ぎていくわ

wine [2007年03月18日(日)]

自分メモ

BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS
REMORIQUET
2004年
ブルゴーニュ オート コート ド ニュイ
ルモリケ

飲みやすいピノだね
翌日の方が良くなってる