2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコ☆クッキー [2007年03月22日(木)]

昨日の午後に焼きました


久々にワンコクッキーです


お菓子作りも好きなんですが

作るとワンコが引っ付いて離れな〜い

人間用は砂糖・塩など入っているのでワンコはです

作れません

なので最近はワンコクッキーばかり


なんせ味は関係なく匂いと歯応えだけ考えればいいので・・
適当です


今回はフランスパンの残りがあったので(すでにカチカチ)水に浸して柔らかくしてこれに小麦粉とスキンミルクを混ぜただけです
冷蔵庫に寝かせてから焼きました


なんせ乳製品好きなのでミルクの匂いが多少すればかな


最近はクッキーの減りも遅くなってきました

と言うことは散歩でもイイコになってきたのかな



メイン☆ブリかまの煮付け [2007年03月22日(木)]

先日大きなブリかまをスーパーで発見
長さ25CMくらいはある厚みもあるので

まぁ太郎が見つけたんだけど
太郎はスーパーに行くと大体お魚売り場へ直行
私よりもよく見てます(笑)


じゃ〜今夜はこれをメインに塩焼きか煮付けかにしよう

太郎はどちらでもと言っていたが最近煮付け食べてないので煮付けにする事にしました
この日作ったものといえばこれだけですが・・
フライパンに水・酒・醤油・砂糖・みりん・しょうがを入れ煮立たせてからブリをいれアルミホイルで(落し蓋代わり)軽く覆って煮る。


あとは喧嘩上手なやっこ野郎!をオリーブオイルと塩でもちろんヌニェス・デ・プラドマルドンクリスタルシーソルトです
トマト・水菜のサラダ

なぜかししゃももあります(笑)
前日に太郎が買ってきたが食べずに冷蔵庫にあったもの
もちろん半額で買ってきたので賞味期限ぎりぎりのせいで食卓に上りました


煮付けのブリかま2人で食べても結構ありました。



さすが太郎見つけるのが上手