2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

インドカレーでオフ会☆お昼の部 [2007年03月27日(火)]

今回はMikiちゃんお薦めのインドカレー『インド王候貴族の料理店』【Devi・Corner】でオフ会を楽しんできました


24日の土曜日お昼スタートで集まったのは宴会部長?モモちゃんと最近家族が増えたchomomiさんフィギィアスケートが開催中で忙しいMikiちゃんお初は遠方からさやちゃんですね〜
大学卒業したばかりでう〜ん細身でかわいい感じのブログのイメージとあってるかな?!
あとは誰だったかな?(爆)


で品川駅で待ち合わせなのに・・
何故かまた先走り?で駅構内から出てしまい
此所だ〜と勘違いしてひとり待っていた

だって工事中で分からんかった

まぁとりあえずで連絡し合流しましたけど


歩く事数分で目的地


インドカレーのお店

まぁここはMikiちゃんにメニューは任せて

まずはで乾杯

もう話に花がさき乱れ
ワイワイ話込む(爆)

頂いたものは

最初にカレー粉を使ったお煎餅みたいの(名前失念
これ辛〜い
胡椒が後から効いてくる
舌もヒリヒリする〜


次に
タンドリーチキン
これは美味しい
香辛料があまり得意ではない私だけどここのタンドリーチキンは
も進みまーす


そしてカレーは4種類みんなでシェアです
ナンも2種類(プレーンとガーリック味)


マイルドと中辛を選んでもらったので難無くいただけました


カレーの名前失念ですので画像で4種類確認してみてね

私はチキンカレーが美味しかったかな


お腹を満たした後は場所を銀座へ移し


でもまたまた話は止まらない?でお茶しながら時間は過ぎていくのでした(爆)


名残惜しいが私は実家に行かなければならないので夕刻失礼しました



確か夜の部にはが参加予定のはずだか・・

こちらはモモちゃんとさやちゃんのところでみられるかな


さやちゃんは初参加で緊張してたかな
熟年パワーに押され気味だったか

懲りずにまた参加してね〜


楽しい時間でした
参加の皆様ありがとうございました


グミの花♪ [2007年03月27日(火)]

我が家のグミの花が咲きました


枝から下がっているのが花デス


下向きに咲き受粉してそのまま赤い実がなります


ちなみに上に向けるとこんな感じの小さな花です
(指と比べると?ねっ小さいでしょ


春は花盛りですね〜
毎朝新な発見でーす
楽しい〜





wine [2007年03月27日(火)]

自分メモ

POUPILLE
AC COTES DE CASTILLON
2000年

プピーユ
コート ド カスティヨン

ボルドーのわりには軽いかな
渋味はまずまず