2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

さ〜てと☆これで [2007年03月28日(水)]

ヨード卵光とセモリナ粉です


まぁ〜分かりますね(爆)


フィットチーネの在庫がなくなったので太郎に今度セモリナ粉買ってきてね

ってお願いしたら翌日買ってきた
やっぱり食べたいんだ

と言うことはすぐ作らないといけない?ってことか


しゃ〜ない(爆)

作るか


でマシンで混ぜ混ぜして生地を作り冷蔵庫で寝かせます


その後カット


今回はちょっと卵の方が多かったかな?
卵は微妙なのよね
ひとつひとつ大きさが違うから
ほんの気持ちでも生地の硬さが変わってくる

まあ打ち粉しながらカットしたのでたぶん大丈夫でしょう



これは昨日有給をとり家にいたので作りました
有給取って家にいても何かと忙しい
ゆっくりブログでも出来るかななんて思っていたのに時間がどんどん過ぎてく〜


ジムにも行ったしな
ちなみに5km走ってきました


夕方もお出掛けしたしね


パスタは作ったので太郎はこれで安心かな?(爆)


実家でお祝いA [2007年03月28日(水)]

写真が貼り切れないので

お祝いのケーキはショートケーキ色々がなので妹がチョイスして買ってきました。実家に程近いお店【ル・パティシエ・ヨコヤマ】です
なんせテレビチャンピオン3連覇のお店なのでいつも込み合ってます。

ここのケーキ美味しいよね

ご紹介です


私は↓の珈琲味のケーキが中がムースとカステラでキャラメルコーティングしてあるナッツが混ぜ込んであるんですがこのナッツがカリカリで良いアクセントになっていてお気に入りです

オリーブのロールケーキもシンプルながら初めていただきましたが微かにオリーブの香りが口の中に広がり優しい感じで美味しいです

モンブランはちょっと甘いかな?
というかお腹いっぱいなのに食べてるしな〜(爆)たぶん美味しいと思うけどもういらない入りません

クリームチーズはすごく可愛らしいケーキでしたがもうみんな入りませんので翌日父が食べたかな?


よろしければ後はこちらコチラでアップ画像あります
なんせ5枚しか貼れないので

ケーキ色々で
みんなでつつきながら味見して(家だからいいよね〜)
これ美味しいあれも美味しいとフォークがあちこち飛びながら食べました(笑)



こちらのケーキは実家に来ないと食べられないからなぁ〜
次回はいつになるのかな


夕食に続きデザートまで一気に食べて満腹な夜でした
って誰のお祝いだ(爆)

実家でお祝い@ [2007年03月28日(水)]

土曜日オフ会を途中で抜けて向かった先は実家です

例の手土産持って
父の誕生日のお祝いに
久々の実家訪問

玄関はいつも綺麗に!と母が言ってるんですよね
我が家はワンコグッツが置いておりですね
時折飾ってるだけで反省

いつも緑があり
今回は可愛いお人形がいました


こちら叔母の手作りで送ってくれたそうです
凄いです細かい作業で大変そう
で・・もうひとつはお花
これも細かい

マジパンみたいので作ってるのかな??
いつ来てもこざっぱり綺麗にしてます
さすが母です
手前味噌ですいませんが(笑)
見習いたいことだらけですが・・なかなかねっ

で夕食時間に間に合うように行ったんですがちょっと遅かったかななんせ実家は早いからな

簡単にお寿司・小松菜のおひたし・かぼちゃの煮物・ピーマンとしいたけの肉詰め・太郎の卵焼き
父はお酒なのでお茶そして女3人はビールで乾杯です



なにもしなくても食事ができるのはありがたいですね
ご馳走様です

この後ケーキとコーヒーに移ります〜

写真が貼りきれないので・・続く

本日の日の出! [2007年03月28日(水)]

おはようございます


今朝の日の出です


起きてカーテン開けたらちょうど顔出してきました


日に日に早くなりますね〜


今日は気温がグングン上がりそうです


着る服調整しないと通勤電車で大変だなぁ

行ってきます〜