2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おみやでティータイム [2007年03月29日(木)]

先日のオフ会で頂いたおみやでブレイクタイム


順に紹介しますね


chomomiさんから【桜の塩漬のパウンドケーキ】
桜の塩漬が上に乗ってました季節ですね
さっぱりして食べやすかったよ〜朝食にも


次はさやちゃんから【萩の月】と言えば仙台銘菓・・超有名ですね〜
カスタードクリーム卵が濃厚で美味しい
もうワンコが離れな〜い


最後はモモリーから【手作りのバナナとクルミのパウンドケーキ】で〜す
しっとりバナナが効いていて甘さ控え目に作ったかな?
美味しくいただけました



他にも頂きましたがまた使った時に紹介しますね

すぐ食べたのだけUPしました


ご馳走様でした

手抜きな晩ごはん^^; [2007年03月29日(木)]

働く主婦は何かと疲れる
毎日の食事の支度もいつも頑張れない


たまに〜ときどきチョクチョク
手抜きも必要だよね〜(笑)


ってことで手抜きな晩ごはんです

【コーンポタ〜ジュ】
キャンベルのスープ缶を牛乳加えて温めただけ
器に盛りドライパセリをパラパラ


【トマトサラダ】
フルーツトマトをカットしてバジルをのせてお終い
食べるときにオリーブオイルかけて

【ハンバーグステーキ】
真空パックの和牛ハンバーグが30%OFFと10%OFFになっていたのでこれを購入して手抜きメインです
付け合せの野菜だけ作りました
あっソースも赤ワイン煮詰めたのとバターを加えて我が家風に調整しました


以上
ワインもねっ



太郎も「いいよ〜いいよ」と大変なときは全然だって(笑)

wine [2007年03月29日(木)]

自分メモ

CONDRIEU
Benetiere
2002年

コンドリュー
ベニチエール
ヴィヨニエ
品が良いね〜
なかなか◎