2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

本日のランチ☆ [2007年05月04日(金)]

本日もひとりメシ(爆)
お気楽に・・

でもパスタだよ〜


昨夜パエリアしたときにあさりのワイン蒸しで出汁をとったんですがそのとき明日のランチに少し採っておこうと取り分けていました

まぁひとりなんだから当たり前の手抜き(爆)


作ったのは【ボンゴレ・ロッソ】です

〜簡単に作り方〜
フライパンにオリーブオイルにんにくを弱火にかけて香りがあがったら鷹の爪を入れる
さらにあさりの出汁とプチトマト(見切り品で弱ってたけど味が)を入れ煮詰めてソースを作る
麺を茹でる
麺がアルデンテに茹であがったらソースにあさりの身も入れて合える
器に盛りイタリアンパセリを飾り出来上がり


美味しくできました
自画自賛(爆)
もちろん白ワインとねっ



午前中はガスレンジ周りの掃除をしました
毎回使用後に周りは拭きますが・・
やはり汚れてきますよね
1ヶ月に一くらい?磨きあげます


キッチンはいつでも綺麗にしておきたいものです
綺麗にすると使うのがもったいないけど

綺麗で思わずひとりニヤケてます(笑)

今週のワンコ! [2007年05月04日(金)]

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか
今日までお天気がよさそうですね
私はひきこもり生活で〜す
たまにはいいですよジムには行ってますが・・
の中の片付けに精を出しています
太郎は仕事してます頑張って下さいな(笑)
なのでひとり・・嬉しい
ブログも出来るしね(爆)


さて今週のワンコは・・
ワンコが我が家にきてまる4年です


ちょっと調べたら画像があったのでUPしますね

あれは2003年5月4日のこと
二子多摩川に行ったのは・・

GWでお天気も良く太郎が「散歩に行ってお蕎麦でも食べに行こうか?」と言ったので
「良いよ〜」と言って行ったのでした。


私は太郎に騙された

なんとお蕎麦も食べずにワンコを連れて帰ってきたのでした

我が家の庭にて

可愛くないです
続きを読む...

Wine [2007年05月04日(金)]

自分メモ

CORTON
DOMAINE COMTE PHILPPE SENARD
1996年
コルトン アン・シャルルマーニュ

味わいはまあまあかな(^^)
香りはピノそのもので良い
力はあまりないな
翌日はへなってた