2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

バラジャム♪ [2007年05月10日(木)]

薔薇のフラワージャムです


もう何年前かな
最初に頂いたのは
紅茶に入れて飲んだら凄く美味しかったの


薔薇の花びらが入ってもちろん食用ね


このジャムで優雅なティータイムが楽しめます



ちなみにこのバラジャムは実家の母から頂きました


狸が・・出た!? [2007年05月10日(木)]

今朝散歩で森林コースへ行ったんです
ワンコクンクン臭い嗅いで歩いてはまたクンクン

と・・・

前進したと思ったらまた戻ってクンクン


暫くして竹やぶ入りたーい
とアピールしました
いつも入りたい場所があるときはお座りして振り向いてこちらの顔見てリード外してねと言います。

周り見渡して良さそうなら外してあげます

すると臭いの元を突き止めるべく凄―い勢いで走りまくります

こちらはとりあえず気が収まるまで待って


すると竹やぶから黒い動物が・・・
おっネコか


やけに尻尾が太くぼわぼわしていて短い
動きもに比べるとドンくさい
だったら素早く走り抜けて木に登って非難するのに・・



暫くしたら気が収まったか
ハァハァいいながら戻ってきました
どっか行っちゃったんだネ

に戻って太郎に報告すると
狸だよ〜
だって

そうかあれが狸か


近くで見てないからわからなかったけど・・
そうかやっぱりいるんだ
前に太郎も見かけたって言ってたしな〜


撮ってる時間なかったからなぁ〜
次回(いつだ?)チャンスがあればに撮りたいと思います
乞うご期待(爆)

何だか変わったよね? [2007年05月10日(木)]

サッポロビールのヱビスなんですが


リニューアルして味が変わった


パッケージも多少色が薄い?軽い?感じだし


問題の味も
重厚な味わいがないよ


あの独特のホップの味がしない


今日はヱビス飲みたい
と思ってもこんな感じだとなぁ〜


わざわざヱビス買わなくてもいいかな

黒ラベルの生でもね
そのほうが安いし


こんなんじゃ〜ヱビスブラックもなんだか買う気がしないな

Wine [2007年05月10日(木)]

自分メモ

SPOROLETTI
ASSISI
GRECHETTO
2005年
イタリア白ワイン
テーブルワインのような(^O^)
よく冷やしてガンガン飲む感じ!?