2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

庭に・・ハト? [2007年05月13日(日)]

窓の外電線に鳥が止まってます


そっーと撮りました(って外だから鳥には分からないか?


すると・・・


なんと我が家の庭に降り立ちました


庭・・・なにかあるのかな



山鳩です

やっぱり街場のハトとは違いますね〜


暫くいたので・・
撮りまくりです
使いモノになるかわからないのでとりあえず撮っておきました
動く動物はじっとしていないので

ちなみにワンコの中で寝てました

だから安心して来たのかな

本日のランチ☆ [2007年05月13日(日)]

本日のランチ

【ボンゴレ・ロッソのパスタ】です


今回はフレッシュトマトを使用しました
フルーツトマトが半額だったんですがやはり塾し過ぎでプヨプヨしてたのでパスタに使いました
やはりコクもあり甘味もありでした


〜作り方〜
あさりはワイン蒸ししてから殻と身・スープにわけます
フライパンにオリーブオイルにんにく(叩き潰す)をいれ火に掛ける
別ナベでお湯を沸かす
ニンニクの香りがあがったら鷹に爪とアサリのスープ・トマトをいれ煮込み
トマトが煮崩れて皮が外れたら皮は取り除く
パスタをアルデンテに茹で上げてソースに絡める
イタリアンパセリを庭から摘んできて飾る(やっと育ってきて使えるようになったの
たっぷり使いました



美味しく出来ましたねぇ〜
太郎もだって・・・

でもちょっとパスタが硬かったかな
あと30秒くらい茹でればよかったかな

Wine [2007年05月13日(日)]

自分メモ

MEURSAULT
CLOS DES CORVEES DE CITEAUX
BOUCHARD PERE&EILS
1996年

随分良くなったね(^o^)
半年以上経ってるし