2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

みかんの花♪ [2007年05月14日(月)]

み〜か〜ん〜の花が咲いて〜いる



我が家のみかんの花咲いてます


蕾が膨らんで三分咲きになりました


満開になると香りが凄く良いんですよね〜


自宅アロマ気分が・・・楽しみ


と言っている間に次々と咲き出しちゃった(笑)
ここのところお天気が続いたから

簡単☆ローストポーク [2007年05月14日(月)]

昨日スーパーの朝市へ行ったら
ヒレ肉が大きいの3本入って1000円
これはお買い得
で購入しました
に戻って測ったら1.2kgくらいありました
ラッキー

しかし2人だから2本は冷凍庫へ(使いやすい用にカットしてからね)

1本は今夜のメインにしよう

1本丸まるで簡単で作れるのは
そうだ
我が家の庭にはハーブが元気よく育ってますので・・
これで作ろう


で午後はジムへ行き帰宅すると・・
太郎が夕方から仕事に行くだって

今日の夕飯はいらない
えっ〜
この肉は・・

いや〜しかし作りますよ
ひとりで食べるもんいぃ・・いいもん


〜ローストロークの作り方〜
お肉に塩・胡椒を擦り込む
ハーブ(ローズマリー・タイム・ローリエ)を肉に貼り付ける
肉にオリーブオイルを回しかける
オーブン180℃で30分弱焼く
肉に竹串さして透明の脂が出てきたら


これだけです
ハイ
なんだか書くまでもないが・・
お肉はモモ肉とかバラ肉でも


ひとりだからあとサラダです

お野菜サラダ
サラダはブロッコリー・とまと・じゃがいも・ゆで卵を
キャロットソース+マヨでいただきます

もちろんワインもよっ

お肉が柔らかでおいしく出来ました
ソースは結構何でも合いそうデス
この日は面倒なのでひとりだし市販のディップで食べました


そうしたら太郎が8時過ぎに帰宅
夕飯食べずに戻った

もう〜全く
仕方無し面倒くさいが
お仕事頑張ってるから文句も言わず
用意してあげました(笑)


そうしたらローストポークだって

ソースを辛しゴマ味噌(和風)にしたら美味しい
をいたっだきました!(笑)(パクってます