2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今年初☆トウモロコシ [2007年05月15日(火)]

トウモロコシが店頭に並び出しましたねぇ〜

太郎が好きなんです

でもまだたっ〜かい
のでスーパーに行っても無視(笑)


ところが先日見切り品がありました

透かさず太郎はかごへ
それも1パック2個入り(小さいけど)98円を3パックも・・・

オイオイ
そんなにいらんだろう

しかし「いる〜食べる〜」だって

もう〜本当に食えよ

に戻ってすぐに茹で蒸ししました
我が家はいつもこの方法です
美味しそうに出来ましたネ



まぁまだ旬の時期には早いので・・味はこんなもんかな
しっかりトウモロコシの味はします
でも甘味がもう少しほしいな

今年もこれからドンドン甘くなっていくかな
天候次第だね

今週の卵焼き! [2007年05月15日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】で〜す


今週も作ってくれましたね

【南部とりたまご】を安く購入
賞味期限があと3日だったんです
でも全然関係無し
をいただく訳ではないので

なので太郎は全部(10こ)使って卵焼き作ってました
別にいいのに・・・そんなに使わなくても
まだ使い道があるのに・・

なのでこんなの出来ました(笑)
最近キレイに焼きあがってますね
カットした中身も良いんじゃないの


さて・・
肝心のお味は
2つ卵焼きそれぞれ味付けを変えたらしい

うんうん美味しいんでないの
三角形のほうが多少塩味を強めにしてある
って言ったら「そうだよ!」だって(笑)
両方とも良いかな


先週甘いって言ったからな〜
学習しているな(爆)

今週もありがとう

Wine [2007年05月15日(火)]

自分メモ

VENEZIA GIULIA
Silvio Jermann
2001年

イタリアの白だけどフランスと言ってもわからないな?
2年くらい寝かせている
エチケットもイタリアという感じじゃないね^_^;
オーナーが代替わりしたから・・じゃないのと太郎が・・

最初飲んだ時はイマイチだったけど今回は美味しい(^^)
色合いも黄金色に近づいている