2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆ニャンコが・・?! [2007年05月17日(木)]

これって・・

ニャンコがこちらを見て・・・ます

結構目がきついですね〜


わかりました

そうなんです

ノラ猫です

なんですが我が家に遊びにきます

此方の場所ポストの↑で我が家の敷地内です


ワンコがいるのに・・お構いなしにきてます

時々我が家のに遊ばれてますが・・

それでも来るので・・

こちらとしては・・まぁ〜いいかっです

本当にいいのかな〜

こんなに集まっちゃった♪ [2007年05月17日(木)]

我が家は飲みが多いんです
まぁ〜ブログみてればわかるか


ワインばかりではなくシャンパンやスパークリングワインも多々あります
お祝いという訳でもなく飲んでます


ちなみにシャンパンはシャンパニュー地方の産地のもので
他は一般にスパークリングワインと言います

でコルク栓にこちらのカバー?がついてます


各社さまざまで個性があり楽しいんです
でいつの間にか集まりました(笑)



先日整理したら100個くらいありました
これで色々作ったりしているのを見たことがあり・・(イス・テーブル等)
そのうち私も作ろう・・

なんと思っているだけで・・

でも捨てられないしなぁ〜

まぁ〜いいやしばらく置いておこう(笑)

本日のランチ☆★ [2007年05月17日(木)]

本日のランチは?
(実はいつだった


リゾットミラネーゼです


太郎と共同作業で


今回のブイヨンはブイヤベースのルーを使用
(ルーを見切り品で発見したので


これがちょっと濃かったかな?
でも


美味しく出来ましたよ〜


ルーも使い方で手軽にお料理出来ますね
ストックしておくと便利です