2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

トマトの成長記録☆@ [2007年05月18日(金)]

トマトが実るまで
成長記録していきます


ちゃんと成長するように見守っていきたいな
実は庭仕事太郎が好きなので育てるのも太郎なんです。
よろしくねこちらは見守るだけ
私は美味しいトマトが食べたいだけですが・・(爆)


今回はやっと葉っぱがでてきてトマトの葉とわかるところかな

今週のワンコ! [2007年05月18日(金)]

今週もやってきました

【今週のワンコ】の時間で〜す


最近ワンコの毛が抜けて抜けて
掃除機かけたそばから・・ワンコが歩くと毛が抜け落ちる
もう〜気にするといつまで経っても掃除が終わらないので諦めます
なので部屋の隅には白い毛が・・たまります
あと暫くの辛抱かな


先日シャンプーした時もお風呂の排水溝にたっぷりありました
シャンプーしてタオルドライだけして(ドライヤー嫌いなので
乾かしがてら太郎が散歩へGO



と思ったら首輪してなーい
そのまま門の外へ飛び出してる

でも当のワンコは気にする様子もなく
「早く〜」って感じ・・


で太郎が首輪つけて軽〜く散歩へ

戻ったら太郎が毛を抜いてます
何故かちょっとムッといてる(笑)じゃなく

眩しいのか目が・・ありません

そう後ははお休みモードで気持ち良さそうに寝てます


ワンコの毛がまっ白いのは2〜3日だけだもんな

Wine [2007年05月18日(金)]

自分メモ

Volnay 1er Cru
Nicolas Totel
2002年
ボルネイ ブルゴーニュ

中々良いピノp(^^)q
本当は10年くらい寝かせて熟成するとまた違い味わいが出て良いらしい

朝日! [2007年05月18日(金)]

散歩の森林コース


木々の間から朝日が差し込んでます



気持ち良い朝だよ〜