2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Wine [2007年05月20日(日)]

自分メモ

Bourgogne
Montracbet
2005年

美味しいp(^^)q
これは何回も飲んでいるけどね
5年もいいね(^o^)
シャルドネがさっぱりだけどコクもある

本日のランチ☆ [2007年05月20日(日)]

本日のランチ☆

本日は太郎います(笑)
でも午後から仕事だって
ランチを一緒に食べてから・・・


で本日は【ムール貝のトマトリゾット】です

先日の鯛の塩焼きででたガラで出汁を取っていたのでブイヨンはこれで
ムール貝は冷凍庫に有るので(こちら)
玉ねぎを炒めてお米入れてトマトとブイヨンを少しずつ入れて作りました。

最後に我が家のイタリアンパセリをたっぷり使い(やっと使えるようになったのだ)盛る


ちょっとパセリ使いすぎ(笑)

まぁ美味しくできたかな

でも太郎が途中でお米少ないって言って追加したんだけど・・・
出来上がったら多かった
だって


全くもう〜次回からは口だすなよ〜(笑)