2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ドレッシングで炒めもの☆ [2007年05月22日(火)]

プロ技ノンオイルドレッシング香酢入りで
セロリときのこの炒めものを作りました


簡単に〜作り方〜
オリーブオイルニンニクをフライパンに入れ
香りが上がったら適当にカットしたセロリとエリンギを炒めて
最後にドレッシング香酢入りを回しかけて絡めます

ハイ!出来上がり


香酢がきているからさっぱりなのかな
でもちゃんと醤油味のコクもあるしね
セロリのシャキシャキ感とエリンギの歯ごたえがマッチして
適当な思いつきで作ったわりには美味しかった


楽チン料理にドレッシングですね


実は・・・



DHCプロ技ノンオイルドレッシング
香酢入り
かけるだけでプロの味、ヘルシーな香酢独特の香りや酸味が楽しめるドレッシング
¥580 (税込)
商品番号:2383

続きを読む...

今週の卵焼き! [2007年05月22日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】で〜す


なんと今回は朝散歩から戻ったら卵焼きが無かった


「あれ卵焼きは」と言ったら
「あっ今日だっけ」とか言って・・・
そうか最近休日出勤してるので曜日の感覚が麻痺?してるのかな

太郎が「急いで作るから」と言ったけど
「いいよ!いいよ!○○○○○」と言って・・

○は言ってないけど
あとの言葉は
作っても・・>心の声  作らなくても>立て前の声


しかし・・
さささっ〜と作ってくれました
所要時間10分くらい


出来栄えは普通にキレイです

カットした断面も


味は

急いで作ったわりには(味付けがそばのつけ汁と醤油+砂糖+塩少々)
かな見てたから(笑)
味付けも甘さ押さえ気味でなかなか私好み


今週もありがとう

Wine [2007年05月22日(火)]

自分メモ

Pelissero
LANGHE
ITALIA
2001年
数年寝かせているワイン
実はセットで購入したワインでイマイチかな?で寝かせてた(笑)
でも結構良いんじゃないの
色と香りは味もまずまず