2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今回の豆腐は! [2007年05月24日(木)]

今回購入のお豆腐は


おかめ納豆で有名なタカラフーズの
【できたて風味豆腐】です


小分けされていて


お味は

かなり良いんでないの


滑らかさと大豆のコク風味が


ジョニーに比べるとコスパがかな

ローズマリー☆種収穫 [2007年05月24日(木)]

ローズマリーの種が出来収穫しました
まぁ少しだけど


先日花が咲き散ってその後そのままにしておいたら
房の中に種が出来てました。

茶色くなるまで待って収穫でーす
太陽を浴びて養分を蓄えてしっかりした種になってからです
じゃないと次回種を蒔いても発芽の可能性が低くなるので・・


ローズマリーは多年草なので苗がしっかりして
日当たりと水はけがよい場所だとどんどん大きくなります
なので種を蒔かなくても今ので十分なんですが・・
折角種が収穫できたので・・どうしようかな

写真はマクロでアップで撮ったのでかなり大きい種に
写ってますが
ゴマくらいの大きさの種です


ほしい人いないよな〜


また別の鉢に種蒔くか・・


京ちゃん花の後は種が出来るよ〜

Wine [2007年05月24日(木)]

自分メモ

MAGNIEN MICHEL
CHARDONNAY
2004年

普通に飲みやすい(^o^)
ブルゴーニュのシャルドネ!
サラっとして食事に合わせやすい