2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

グミの実♪ [2007年05月28日(月)]

グミの花が咲いたのは3月だったな
あれから2ヶ月で実がなりました〜



真っ赤になってますが今のところ2つだけ
花はたくさん咲いたんだけどな〜


受粉しないと実がならないから仕方ないか


もったいないのでまだもいでませんが・・・

でも・・・

味見もしたいよな〜
2つだから太郎と1こづつかな

マフィン☆焼きました [2007年05月28日(月)]

休日の朝
朝食用パンが無かったのでマフィン焼いて朝食にしました


今回は紅茶のマフィンです甘さ控えめにして
(砂糖を分量より少なめにして)
作ったのですが・・

思いのほか膨らみが少なかったです
卵の泡立てが足りなかったかな

味は普通
太郎は甘さが足りないのか蜂蜜つけて食べてました

もちろん加藤珈琲店のコーヒーいれていただきました


簡単な朝食でしたが休日の朝は気分がゆったりできてですね