2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

比内地鶏♪ [2007年05月29日(火)]

3大地鶏のひとつで比内鶏
好きなんですよね〜

スーパーで時々【うまいもの市!】が開催されており
今の時期は東北地方のものが並んでました。

で・・・

比内鶏がでていたんですがお値段高〜いんです

よって此処の地区の方々はあまり購入する人がいない
(失礼!なことを!)

だから必然的に見切り処分品になるわけです

50%OFF以上にはならないので50%で購入しました(笑)


しょっつるに漬けてある比内鶏で焼き鳥にして食べます
味噌漬けもあったんだけど・・迷いつつしょっつるを購入

やっぱり歯ごたえと味は
味噌もいいかも
まだやってるかな〜


でもやはり塩のみが一番好きかも

今週の卵焼き! [2007年05月29日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】で〜す


今週はちゃんと散歩中に作ってました
先週は忘れてたからな

最近は仕上がりが安定してキレイです
やはり銅製の卵焼き器が良いのかな

今回は卵7コかな
カットした断面もまずまずです


で・・お味は
お弁当用なので太郎は冷めても美味しいを考えて作るらしいが・・
私の職場にはレンジがあるので温めて食べてます

だってごはんは温かいほうがだよね
なので卵焼きも温めてます


今回は味に締まりがないような感じだよ〜
塩味をもう少しと出汁もかな
(ほんの気持ち!?くらい微妙なさじ加減)
それとも卵かな
今回の卵何だっけ名前忘れた
確か初めて買った卵だよなぁ〜
う〜ん原因が・・


とりあえず今回の卵焼きはイマイチかな
別に食べられないとかまずいとかと言うわけではです
味は普通にはかな(笑)