2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ギネスビール♪ [2007年05月30日(水)]

太郎悪いと思ったのか
こちらの記事
私の好きな黒ビールを買ってきてくれました

黒ビール好き
特にギネスはねッ

黒のコクと苦味と旨味が揃っていてそれでいてまろやかなノド越し


ギネスのグラスにビールを注ぐと
350mlがちょうど一杯分
最初は黒茶のクリーム色がかった液体なんですが

泡が徐々に↑に上がっていき真っ黒な液体とクリーム色の泡になっていきます
泡もきめが細かくキレイなクリーム(メレンゲのよう)になります


こうなるまで暫し待ってからいただきます

旨いよ〜


ご馳走様でした

ひとりごはん☆と思ったら(-_-;) [2007年05月30日(水)]

太郎からがきて夕飯はと・・・

わぁ〜い

じゃあ〜買い物しないでにあるもので適当に作ろうかな
なんて思いながら帰宅

帰宅したらに太郎がいた
これから仕事で出かけるんだって
ほっ


さてひとりめしだから・・

お手軽にパスタとサラダにしよう
チョー簡単に

ツナとチーズのオイルパスタ
パスタを茹でている間にソース作り
ボールにDHCライトツナフレーク(ひとりなので1/2缶)と
オリーブオイル(ヌ二ェス・デ・プラド)・チーズパルメジャーノをすりおろし(結構たっぷり)
醤油・塩(マルドンクリスタルシーソルト)・黒粒胡椒を合わせます。
これでソースの出来上がり

パスタが茹で上がったらソースと絡めて仕上げる
ソースにお醤油を入れるのがポイントかな
なかなかツナとチーズの相性なパスタ
見た目地味でパスタと同化しちゃってるけど美味しいですよ〜
パセリでも飾ればよかったな

【豆腐サラダ
きゅうりとトマトをカット
皿にもり波乗りジョニ−の豆腐をのせる
塩・白粒胡椒・オリーブオイル(ヌ二ェス・デ・プラド)でいただきます



パスタ仕上がり寸前に・・・


太郎が・・・・・こともあろうか


出かけるのは中止だって
そんな〜



仕事関係者とのやりとりしていて変更になった模様

もう〜


そうしたら太郎も悪いと思ったのか
「いいよ!いいよ!自分のは作るから」と言ったけど・・

とりあえず出来上がりパスタは半分コにして
追加で
【ペンネアラビア−タを共同作業で作った



ツナのほうが美味しかったネ
ソースにもう少しオイルを足してもよかったかな



全くスケジュールがころころ変わって忙しい夕飯タイムだった




DHC国産ライトツナフレーク
素材、作り方、すべてにこだわったぜいたくなツナフレーク
¥315 (税込)
商品番号:2751