2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆なんちゅう顔? [2007年05月31日(木)]

これって


ワンコなんちゅう顔してるんでしょう


全く


笑ってるだか舌だしてハアハアして疲れてるんだか目つぶっちゃって


しまらない顔してます


座って歩かないし


時間がなくなるから行きますよ〜

フレッシュトマトdeパスタ [2007年05月31日(木)]

昨日の夜

偶然にもNHKの【ためしてガッテン】でフレッシュトマトのパスタが取り上げられていたんですが我が家も同じパスタ作って食べながら見てました

我が家の場合はただ単にトマトがもうやばそうなので
(まぁ一昨日買った時点で見切り品だったし
ソースにしてパスタにしただけなんだけどネ


見ていて一般にトマトは湯剥きしてから種を取り除いて作るんだ
知らんかった
でも旨味が抜けるよな〜
我が家はそのままフライパンに投入しちゃってます



〜簡単に作り方〜(我が家の場合)
まず!フライパンににんにく・鷹の爪とオリーブオイルを入れ火にかけ香りが上がったらカットしたトマトをざぁ〜と投入
あとは煮詰めるだけ
バジルがあれば一緒に煮込む(煮込んで色が悪いが)
煮詰めている途中でトマトの皮が剥がれてきたら取り除く(口当たりがイヤなので)
あとはパスタが茹で上がったら和える
器にもりバジルを飾る


相変わらず美味しいです
缶詰にはない優しい酸味と甘味がありでーす


トマトはこれからが旬なのでフレッシュでぜひ作ってみてネ
一味違うパスタに仕上がりますよ
見切り品で十分ですよこちらのほうが熟してるしね



ちなみにではちゃんとイタリアンのシェフが出てきて美味しい作り方してましたので参考にしたい方は飛んでくださいリンク貼ってます。
他にも和風に使うのもやってました
トマトってすばらしいです

グミの実☆食べちゃった♪ [2007年05月31日(木)]

今朝グミの実をもいできました

2コ
太郎がですが


実がなってそのままだと鳥や虫に食べられちゃうからね


なのでその前にいただきました


甘酸っぱい〜


すごい

ちゃんと甘味・酸味があって美味しい


朝からビタミン補給できてかな(笑)

Wine [2007年05月31日(木)]

自分メモ

CONDRIEU
Benetiere
2003年
コンドリュー・ヴェネチエール
ヴィオニエ

良いけどヴィオニエよりシャルドネが好きだな(^^)

太郎は好きだね!!

飲んだ後喉の奥に残る感じがちょっと苦手