2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

久しぶり☆チーズが♪ [2007年06月01日(金)]

久しぶりに50%OFFのチーズに遭遇

やったー

太郎が買ってきてくれました
我が家ではチーズ50%になったら即買いです


こちら

【プレジール フレ】はクリームチーズに青カビが入っているものです

軽めの赤か熟成した白がいいかな


お〜お〜またワインが進んじゃうな〜

今週のワンコ! [2007年06月01日(金)]

はたと気付くと6月ですね
もう〜早いわ
もうじき鬱陶しい梅雨の季節到来ですネ


さてさて今週のワンコハミガキでーす

ワンコも4歳人間同様に歯石や口臭も気になるお年頃
によっても違うが・・)

特に太郎は気にするので

我が家は毎日夕食後にグリニースガムをあげてますが・・
やはりそれだけでは
チェックすると片側の犬歯が多少黄色くなってます

それで週一くらいでハミガキしてます
ハミガキしても口を濯ぐわけではないのでゴシゴシ磨くだけです
歯磨き粉はワンコ好みの味で出来ているので好きみたい

なんだけど・・・

すんごい顔してます
太郎が押さえながら磨いてます


可愛くないすごい嫌そう

アップアップしながらまだ〜
と言いたげな表情(笑)

いつまでも自分の歯でいたいでしょ
もう少し頑張れ


ちなみにこんなハミガキ粉使ってます
人間用よりお高めでーす

Wine [2007年06月01日(金)]

自分メモ

IL CARBONAIONE
PODERE POGGIO SCALETTE
2000年

イタリア
枯れ草のような味わい
色は重厚なワインレッド 喉越し滑らかだが
前に飲んだ時のほうが良かったかな(-_-)