2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ダッチコーヒー♪ [2007年06月30日(土)]

この季節になってきましたね

去年はいつ出したかな

と・・探したら6月30日だよ
同じ日に出すなんて・・・(笑)


ダッチコーヒー(水出しコーヒー)です


アイスコーヒーは苦手なんですがこれは別です

本当美味しいんですよ
雑味がなく旨味だけを抽出してくれて

時間かかるから飲めるのは明日かな
(一滴ずつ落ちていくのよね)

楽しみしておこう

食材が届きました♪ [2007年06月30日(土)]

またまたネットショッピングです


今回は
パルメジャーノチーズブロック 1.2kg(さすがに大きい)
鴨肉  350g(青首の鴨で内臓を取り除いたもの)
イベリコ豚  500g(これは脂身が美味しいのよね)
生ハム(ハモンセラーノ)  250g



チーズが残り少なくなってきたので太郎があちらこちらで探した模様です

なんせ我が家は使いますもんね

で・・・送料を払いたくないので色々物色して他を探したみたい

さてとどうやって食べようかな
楽しみ

本日のランチ☆ [2007年06月30日(土)]

本日は久しぶりに【リゾットミラネーゼ】です

何度も作ってますが・・

今日は普通かな

皿の中央からはみだしてるのがあるが気にせず


サフランをたっぷり白ワインで戻して天使の海老を贅沢に?
とはいかず4尾で頑張りました
天使の海老まだあるんです(笑)


あと白ワインがガンガンに冷やして・・思ったけど間に合わず氷を入れて飲んでしまった(爆)

シャンパン [2007年06月30日(土)]

自分メモ

Jean Vesselle
a BOUZY
Oeil

うすいピンク色前に飲んだのはピンク色が濃い

味はこちらも良いな(^O^)

前のはエチケットに鳥がない
あちらがロゼらしいがこちらはそれより薄い色合いのピンクシャンパン