2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

VIRONのパン&チーズ♪ [2007年07月03日(火)]

太郎が買ってきてくれました

VIRONのパン3種とチーズ

VIRONということは
渋谷経由で帰ってきたんだって
初めていただきまーす
(噂は聞くがなかなか渋谷行かないもんな
バケット2種といちじく入りハードパン?
クラフトがバリッとハードで中はもちもち気泡も大きい
好きなパンだ





チーズはサンタンドレ50%OFFで2個
白カビチーズあまり癖もなくクリ−ミーで
軽い赤ワインもしくは白でも十分いただけます
まぁ賞味期限は7月4日だけど関係ないしね


もう〜こうなったらワイン飲むしかないなぁ(笑)
(って・・いつも飲んでるけど


パンは食べきれないので冷凍保存しーよう


太郎ありがとう

今週の卵焼き! [2007年07月03日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


朝散歩中に作ってくれました

今回使用の卵は【たまご日和】6個
卵アレルギーの方だも大丈夫!って書いてあるけど・・・
そういう卵も出てるんだ初めてみました


若干色が薄いかな
太郎も卵割ったとき黄身の色が薄い感じだったって・・・
アレルギーって卵黄がカギ?なのかな

出来上がりはキレイでカステラのよう
最近落ち着いてるな〜



カットした断面は・・・少し焼きむらがある

む・む・む・・手抜きしたな
渦巻きも微妙(テキトウ?)だもん
全く見てないと思って・・


さてお味は・・
やはり黄身の味が薄い感じ味付け自体はまぁまぁかな

う〜んこの【たまご日和】はリピートはしないな

まぁ〜でも
今週も作ってくれてありがとさん

Wine [2007年07月03日(火)]

自分メモ

Grands Wine de Bourgogne
Montracbet
2005年

久しぶりに飲んだけど良いねp(^^)q
酸味こくとだね