2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

お米☆やっぱりこれだね! [2007年07月06日(金)]

安藤穀米店のお米です

平均すると1ヶ月に5kgちょっとくらい食べてるかな??


在庫が残り僅かになり購入に際し・・
やはり我が家は定番の
【銀米工房】と【田村こしひかり】
が良いかなと
ネットでお願いしました



前回の購入したうちの【田村ふくみらい】はそのままでは
ちょっと気味で
カレーやパエリア・リゾットにはだけど
白米のままだとちょっと味気ない感じで我々はでした
リピートはなし

気になるものは一応なんでも食べてみないとネ(笑)

グラスを代えて♪ [2007年07月06日(金)]

グラスを代えてビールをいただきました

これはシャンパングラスなんですが・・

普段と違う口当たりで・・これはこれで
気分も変わりいいですよ

キレイに泡立ち黒ビールが沈んでいきます


冷えているのでグラスに水滴が

旨そ〜〜

美味しい〜

それにこれはギネスなんです

旨いはずだ〜(爆)

今週のワンコ! [2007年07月06日(金)]

今週のワンコの時間でーす


我が家のワンコはお風呂嫌いなんです
でも清潔好き?な我々としては・・
の中で一緒に暮しているのでバッチィ−のは
それに犬臭い?動物臭?がするのも

やはり一緒に暮していると鼻が慣れてくるのか
外の人には・・匂いが漂うこともあるらしい
それは気をつけねば・・いけません

そういえば以前!犬連れに遭遇したとき犬吠えられた事あったなたしか柴犬・・
飼い主は「すいません!」って言ったけど・・犬はわかるんだ


ということで
我が家のをキレイきれいにしなければ

いつも事を察すると尻尾を下げこっそりと庭に出て行こうとします。
が・・でかい図体わかるって(笑)

小さい頃はもうテコでも動きませんって感じで逃げて隠れてたけど
最近は仕方なさそうにお風呂場へ向かいます
(最終的には絶対に入れられるのがわかっているから(爆))

で入ってと言うと
出入り口で尻尾がだらんとして踏ん張ってるが

後ろ足が後退してます(爆)


やっぱり!嫌だ〜と逃げよう

「こらっ待て」太郎がきつく言うと

すっーとお座りしてまちますね
さすが太郎が怒ると怖いのを知ってますね

太郎を見上げてます
さあさあ〜入っておいで

風呂上りひと暴れ下後は
(いつこ凄い勢いで部屋中走り回ってます

おぉ〜真っ白
そんなに嬉しそうな顔して・・
楽しかったの(爆)


あ〜こんなにしても・・一日しかもたないんだよなぁ
まぁシャンプーしてくれるのは太郎だけどね