2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワンコクッキー&野菜煮 [2007年07月07日(土)]

週一くらいでワンコのクッキーと野菜煮をまとめて作ります

できるだけ安心できるものをあげたいので・・・家族だもんね
(自己満足でもあるが・・)

なんせ今時何が入っているかわからないし・・・

まぁ完全には無理だけど・・
出来ることはしたいんだよね


小さいときはこれ(おやつ)で躾をしていたけど・・ねっ

最近は無くても言うことはわかっているようだけど・・やっぱり少しはあげないと
楽しみにもしてるし食いしん坊だし

今回は残りフランスパン(カチカチを水でふやかし)と
小麦粉・きなこを混ぜ混ぜして寝かせてから焼きました


ワンコ夕飯は手作りご飯なので・・毎回作るのは大変・・
野菜煮を作っておけば後はお肉とか魚を加えれば
すぐにできるので毎日でも苦にならずにあげられるんで便利なんです
それに残り野菜の処理にもなるので
今回はキャベツ・人参・ピーマン・刺身のつまで大根・揚げだったかな

作り置きで冷凍とかして一週間分です

なんせ味付けなしなのがいいよね〜

本日のランチ☆ [2007年07月07日(土)]

本日のランチは

もういつも同じ?冷凍庫在庫で(買い物には夕方行くので・・)パスタです


今日は丁寧に作りました
海老の頭とホタテの卵巣を焼いてワインを加えて煮て潰して出汁をとり
具にはイカ・海老・白身魚(いさきのハーブ焼きでの残り)で
ソースにトマトを加えて作りました


やはりわかりますね(笑)


だったらいつも丁寧に作れ
それが難しいんだなぁ〜