2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

桃の実が・・(>_<) [2007年07月10日(火)]

我が家の桃の木
果実が実りだしてますが・・
何もしてないので(無農薬)虫食いにやられました
とりあえずこれだけ収穫


他のは袋を被せてました(太郎がしました
まぁたいして実ってませんが・・・それでも10個くらいあります
頑張れ

これから台風とかもやってくるので心配だけど

夏まで持ちこたえてくれると嬉しいんだけどなぁ

収穫したものを試食でーす
虫食いのところだけよけて

おぉ〜ちゃんと桃の味がする
熟仕方がもう少しだけど
何もしないで・・これだったらかな(笑)
楽しみ

今週の卵焼き! [2007年07月10日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週も散歩中に作っていました

今回は【五つ星森林そだち】の卵です
これも初めてかな
ビタミンEが多いらしい

太郎ったら・・
なんと焼いている途中に卵焼き器の取っ手が抜けて卵焼きが落下
最初の卵2個分くらいだって・・・
太郎も指を負傷(軽い火傷で水ぶくれになっていた

まぁそれでも気を取り直して作ってくれました

ちょっと小さめ?
形もちょっと凹み気味か


カットした断面も少々焼きすぎのところが・・

しかたないか
やはり指が負傷すると不自由だもんね


さて肝心のお味は・・・
なんか可もなく不可もなくという感じで
普通かな
自体はそんなビタミンEが多いからといって味は関係ないようで
至って普通だわ



卵購入のリピートはないかもな〜

今週も手を負傷しながら卵焼きありがとさん