2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ひとりごはん☆肉巻き [2007年07月12日(木)]

ひとりめしデス

例のごとくワンコ散歩してから支度でーす
に帰宅のときは雨大丈夫だったのに・・
散歩に出たらポツポツ振り出してきた
さ・さっ〜と行こうで20分で終了


今回も?簡単!
【豚肉のシソ梅肉巻き
スライスの豚肉にシソと梅肉をのせ巻く
シソは我が家に庭から収穫デス
耐熱皿に並べてレンジでチン
もう簡単過ぎ
これだと脂が落ちてヘルシーです〜


あとは
【ジャガ卵
ジャガイモを千切り(早く火が通るように時間短縮)にして
フライパンで炒める生ハムも一緒に(ちょっとコク出しのために)
火が通ったら塩・胡椒して卵を割入れて軽く混ぜて出来上がり

ケチャップをかけていただきます


今日の料理時間は15分くらいかな
に合うメニューだね


その後に・・・
ワインとパンにチーズを軽―くいただきました

今日の一枚☆行きたくないワン [2007年07月12日(木)]

これって


散歩へ行こうとしたら玄関前で座り込み・・
まだ行かないよ!
えぇ〜そんな
散歩好きじゃん行かないの?

これ見よがしに・・あくび〜だよ

もう〜本当に行かないの??

我が家に遊びにくるを待っているよう
そんな・・・こないよ

ほれほれ行くぞー


全くこれってどうなの・・・
散歩より


タイトル一枚じゃないけど

トマトの成長記録 C [2007年07月12日(木)]

今朝見たらトマトの花が咲いてました

やった〜


地植えしてから早いなぁ
グングン成長しているようかな


受粉して実がなるといいな


成長記録B

Wine [2007年07月12日(木)]

自分メモ

MOREY SAINT DENIS
Taupenot-Merme
1997年

ブルゴーニュのピノ
なんだか今の季節はあまり赤は進まないなf^_^;
悪くはないが・・・