2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

夕焼け! [2007年07月13日(金)]

昨日梅雨だけど珍しく夕焼けが見られました


雨が上がって雲が流れてるんですね


仕事帰りにホッと癒し頂きました

本日の一品☆サラダ [2007年07月13日(金)]

本日(っていつ?)の一品から

グリーンリーフ・生ハム・パルミジャーノ・卵でイタリアンサラダ


パルミジャーノをブロックで購入したので
チーズおろし(4面グレーター)で薄くスライスしようとしたんですが
まだ使い慣れてなくて上手く削れなかった
やっぱり練習?しないとダメか

卵もポーチドエッグにと思ったんですが面倒で半熟卵
もう少しゆるい感じで黄身がとろりと出てソース代わりに
なるようにしたかったんですが・・これもイマイチ


サラダのイメージはイタリアンだったんですが・・

ちょっとイメージが

反省のサラダでした

まぁ味的には・・・まぁまぁ
これを塩(マルドン)・ホワイトペッパー(粒胡椒)ガリガリと
ヌ二ェス・デ・プラドでいただきました


次回は頑張るぞ

今週のワンコ! [2007年07月13日(金)]

今週のワンコでーす


ワンコこの梅雨の時期はお庭には
あまり出られないので(出ようとするけどねっ
だって雨だし・・濡れてるしで・・後が面倒
体をタオルで拭かなきゃならないし足汚れたら洗わないといけないし
でも・・出たり入ったりするんだな〜これが・・


しかし寝ることはないね
お天気が良い外で寝てますが
で・・・どこで寝てるか

玄関の真正面で
こんな体制で・・いいのか


なにも壁に体や足をつけなくても・・
おっと!目が覚めた
でもその体制か・・・



お腹もだして・・壁に足をつける意味があるのか?
誰か来たらどうする



何か言った
両手(前足?)揃えて構えなくても・・(笑)

全くこんな格好でいいのかワンコ
もう〜無防備?リラックス?過ぎだよ〜