2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ビール☆キリン [2007年07月15日(日)]

最近プレミアムが色々出てますね

今回はデビュー記念でお安くなっていたので購入しました


キリンの【NIPPON PREMIUM】ニッポンプレミアム

キリンのイメージは苦味が効いたビールだったんですが・・

これは国産麦芽のやわらかい旨みと
国産ホップの引き締まった苦味のビールと書かれてます


頂いた感じは謳い文句のように苦味がやわらかく
でもコクもありなかなか旨い
我が家にはいいかも(^^)v

本日のランチ☆ [2007年07月15日(日)]

本日は(も?)ぺスカトーレロッソ


アサリの剥き身を買ってきてあとは冷凍庫の残り物で作りました

下ごしらえしてソース作っている最中に太郎が手伝いにきた

いいとこ取りだな(笑)


アサリはやっぱり殻付きじゃないと駄目ですね

旨みが半分以下だよな


全体的には普通だね