2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆気持ちいいんだワン! [2007年07月17日(火)]

これって


なんちゅう顔してるの
ブサイクやねぇ〜(笑)


そんなに気持ち良いの


ワンコ手でナデナデしてくれって催促するもんネ


これって
もしかして私ワンコに使われてる(爆)

ホットケーキ♪ [2007年07月17日(火)]

休みの朝
パンを切らしていたので・・
ホットケーキ焼いてみました
超〜久々・・・


材料は小麦粉・卵・砂糖・水・サラダオイル
分量はテキトウです
まぁ自分の感覚で(笑)
後は卵を卵黄と卵白に分けて作るのがこだわりかな

卵黄に他の材料を混ぜておき
卵白をふんわりなメレンゲにして泡を潰さないように生地と混ぜると
ふわふわのホットケーキができます



焼いてるそばからワンコが近づいてきます(笑)
があげませんよ


バターと蜂蜜サンドしていただきます

味付けはテキトウな割になかなかいけます
生地もふんわり仕上がり


たまには良いもんですね

今週の卵焼き! [2007年07月17日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


連休明けでイマイチ調子が出ませんが・・
今週も始まりました

今回も散歩に行っている間に作ってくれました

今回は【美食卵】7個使用デス
ちょっと多いな〜今週は4日なのに・・・

出来上がりはまずまず


カットした断面も

味は・・・

私好みだわ〜〜〜
そのものの味もしっかり残り味付けも甘辛で
いい感じ

やっぱり美食卵がいいのか(笑)


今週もありがとさん