2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆ねぇねぇ?? [2007年07月20日(金)]

これって


にワンコ窓にへばりついて

顔半分?だけカーテンから覗かせて

つまらないから外にでたいな〜
ねぇねぇ窓開けてほしいよ

という図ですが
横着だろうそれって


全くこれでは・・開けてやれませんよ〜(爆)


カーテンの裾が汚れていますが・・気にせずに
見過ごして下さいネ
(ワンコと暮らすならいちいち気にしていられません


アサリのトマトワイン蒸し煮♪ [2007年07月20日(金)]

簡単・早い・美味しい一品で
これ作りました


大きめのアサリを3パック購入してきて
とまとホール缶と香味野菜・白ワインで蒸し煮です
(セロリ・人参・鷹の爪)

これにガーリックトーストを添えて
浸しながらいただきます

もちろんガンガンに冷えた白ワインと共に




スープが残ったら漉してとって置きパスタかリゾットの出汁に使います

今週のワンコ! [2007年07月20日(金)]

今週のワンコでーす


今週は祭日(海の日)があったので早く感じる一週間でした
我が家のワンコは最近梅雨のせいか?
散歩もあまり乗り気ではなーい
そんなんじゃ〜ダイエットできないぞ〜
ってワンコにはその気なしだもんな
こちらが気にしているだけで・・
でも体重の管理は飼い主の責任だからな
健康でいてほしいものだ


しっかし
シャンプーすると毛がふわふわになり余計にでかく見えるな
なんだかな・・・


さて今週のワンコは・・
その嫌いなシャンプー後に一応頑張ったご褒美に
グリニーズ(ハミガキガム)をあげているんです
最近ではシャンプー終わると待ちかねていたように笑顔で待ってますネ
お天気が良いときは庭にでて食べてまーす

美味しいワン
とでも言いそうデス(笑)









ちゃんと手に挟んで食べてますね

ハイハイ満足かな

Wine [2007年07月20日(金)]

自分メモ

MORE MAIORVM
Mostrobemrdino
1999年
マストロベラルディーノ
モーレ マイヨールム
イタリアの白シャルドネ

珍しくイタリア
蜂蜜香&味がする
ちょっとくどいかも?!
料理を選びそう^^;