2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今日の一枚☆ここが良いんだワン [2007年07月24日(火)]

これって


もう〜完全に土の上で寝てるねぇワンコ


洗いたてでも関係なしか


ワインのつまみに♪ [2007年07月24日(火)]

グリッシーニもどきですが(笑)
お腹は空いてないけど・・・ちょっとつまみがほしいな
というときに手軽にいただけるように細長く焼きました


ワンコクッキーと同じ材料でこちらは塩が少々入ります。
(材料はフランスパンの残り物でかちかちになってるもの・小麦粉・塩)
今回はプレーンですが・・ゴマやナッツを入れて焼くときもあります

グリッシーニの材料は
強力粉(セモリナ)・イースト・塩・オイル・ぬるま湯だもんね
我が家流(↑)でも中身は同じようなもんだし


じっくり焼きます。カリカリが好きなのでオーブンで160℃で30分



手軽にできて
ワインのお供にいいですよ

今週の卵焼き! [2007年07月24日(火)]

太郎作【今週の卵焼き】でーす


今週も作ってくれましたね

今回の卵は【美食卵】7個と
先日カルボナーラの残りの卵白です

さすが・・ちゃんと残っていることを把握してます

なので卵焼き2個になりました
誰がこんなに食べるんだ〜

焼き上がりはまずまず

カットした断面は
小さいほうはキレイです

大きいのは色が薄いし焼きに多少ムラがあるかな?
あぁ・・卵白を後から入れたか?
それで黄色が薄いんだ


味も黄身の味が多少薄いかも
味付け自体は

今週もありがとさん
でも作りすぎだな

久々の朝日! [2007年07月24日(火)]

おはようございます


今朝ワンコ散歩で森林公園へ行ったらちょうど朝日が昇ってきました


久々ので〜す


気持ち良い〜