2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ひとりごはん☆夏野菜のトマト煮 [2007年07月25日(水)]

ラタトゥーユかカポラーナか・・??
(フランスとイタリア?)


【夏野菜のトマト煮】でーす

昨夜もひとりごはんだったので・・

急に野菜が食べたくなって作りました


玉ねぎ・人参・ズッキーニ・ピーマン・ジャガイモ・トマトホール缶
1cm角にカットして
野菜をオリーブオイルで炒めてからホール缶・
固形ブイヨン・白ワインを入れて煮込む
最後味見して塩・胡椒で調整する



これからの季節にはだね
冷めてもだしね



トマトの酸味と野菜の甘味がでて
美味しくさっぱりいただきました

体組成測定・U [2007年07月25日(水)]

先日ジムで測ってもらいました

2ヶ月に一度くらい測ったほうが良いみたいです
前回測ったのはもう1年近く前だわ
記事コチラ


ちなみに私は基本的に体重を測る習慣がないので・・
普段ほとんど体重計に乗りません
一応体重計はありますが・・
体重が極端に変動したことがないからかな?
(なのでブログのグラフはつけられませんネ


測定当日の身長158cm体重48.5kgです


【体組成分析】
体水分    25L(52.2%)
タンパク質  9.1kg(18.8%)
骨量     2.3kg(4.7%)
体脂肪量   11.8kg(24.3%)


【筋肉/体脂肪バランス】
体重  48.5kg
筋肉量 34.4kg
体脂肪量 11.8kg
体脂肪率 24.3%

昨年測定した時に比べて体重はほとんど変わらずと云う事は
筋肉が落ちてそのぶん脂肪が増えてる(ガ・ガーン)

【総合評価】
適正体重は52kgです。+3.5kg体重調整をしましょう。
理想体型になるには筋肉量は+3.4kg体脂肪+0.1kg調節を目標にしましょう。

体重は増えなくてもいいんだけど・・
筋肉はつけたほうがいいよな


そこでインストラクターさんが
筋トレのプログラムを作成してくれました
(メモ書きだけど・・

レッグプレス  20kg(脚)
プルダウン   20kg(背)
チェスとプレス 10kg(胸)
アブドミナル  10kg(腹)
20回×2セット
週2回やるといいけど・・・週1回でも毎週やると違いますよ


次回測定まで頑張りますか