2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

栗のパン♪ [2007年07月26日(木)]

このパン
大きなクリがごろんと入ってます
栗好きには・・たまりません


初めてですね〜
太郎が買ってきてくれました
クリ好きなんです
って太郎が(笑)
イヤイヤ私も好きですよ


それでこれはジョアンのパンですって
前はなかったような〜
生地はソフトフランスパンで中に栗が6個くらい入ってます

これ4等分してもしっかり栗が詰ってますネ

まぁ美味しいけど・・
わざわざこのパンに栗じゃなくても・
それに食べるんだったら全体に混ざってる方がいいかも

最近はいろんな種類がでていますね
でもジョアンの基本はフランスパンのバタールです
もちろんこれも買ってきてくれました

ありがとさん

食べ物バトン☆最初で最後? [2007年07月26日(木)]

初バトンです


いたっだきましたっ!のとんぼさんから
食べ物バトン回ってきました


実は苦手なバトン
幸か?不幸か?いままでは回ってこなかったバトンですが
(実は嫌われてる?笑)
食関係なのでやってみようかなと
答えはあまり面白くないかも・・


ではでは早速いきますね
でも長いので追記へ
興味ない方は飛ばしてね
続きを読む...

Wine [2007年07月26日(木)]

自分メモ

GUIBERTEAU EGGERTON
Laumur
2000年

ランドック
フランス
ブルゴーニュやボルドーと違って有名じゃないけど最近ちょっとでてきた

数年寝かせて凄く良くなってる(^O^)
ピノの味わいも
すいすい入っていく(笑)